Service 在宅秘書・事務 (在宅ワーク)

マインド
訪問理美容

あなたの眠っているスキル、
また輝かせませんか?

家事とキャリアの両立を目指す“よくばり”なあなたへ。在宅で新しいキャリアを再スタートしませんか?ビューティアトリエはあなたらしく輝くためのサポートをしています。

About アトリエの在宅勤務

  • 在宅でもキャリアアップを実現

    業務委託契約で自由度の高いはたらき方を実現しながら、ライフステージに合わせたキャリアを柔軟に設計することができます。

  • 自由な勤務時間

    家庭やプライベートの時間も大切にしながら、効率的に仕事ができる環境を提供します。在宅のため通勤にかかる時間を仕事に充てることが可能です。

  • 新しい分野やスキルに挑戦

    専門的な研修や新しい事業への参加など、まだ見ぬ自分の可能性にチャレンジする機会も。スキルアップを目指すあなたを全力でサポートします。

Interview インタビュー

  • 30代女性
    6歳/4歳の育児中

    子どもたちを学校や保育園に送り出した後の空いた時間を活用して仕事に取り組んでいます。作業は1日30分から最大3時間程度と柔軟に調整可能で、忙しい日は作業を行わないこともあります。子供が病気の時も自宅で看病しながら作業ができたり、妊娠中のため自身の体調がすぐれない時も時間の制約を気にせず、合間の時間に効率的に仕事を進めることができるので、とてもありがたいです。
  • 30代女性

    私はバックオフィスでの仕事を担当しています。日々のコミュニケーションは主にメールやチャットで行われますが、クライアントにとって理解しやすく、回答しやすい方法で情報を伝えるよう心がけています。また、感情が冷たく感じられないように、温かみのある言葉選びにも注意しています。
    小さな成果に対しても感謝の言葉をいただくことが多いため、「もっと役立ちたい」「もっと頑張りたい」と感じることが多いです。バックオフィスだからこそできるこの仕事を通じて、クライアントとの信頼関係を深め、共に成長していくことを目指し、日々業務に取り組んでいます。

Requirements 募集要項

募集職種
【1】在宅メンバー【2】在宅メンバーマネージャー
雇用形態
業務委託
勤務地
在宅勤務
勤務時間
平日10:00〜18:00(要相談)
業務に支障がないことが前提として、ご自身で調整いただくことが可能です。 1ヶ月ごとに勤務予定スケジュールをスタッフ間で共有していただき、その他学校行事やお子さんの急な発熱の際には、マネージャーや他のスタッフとご相談しながら就業日・就業時間を調整いただけます。
仕事内容
質の高い会社を経営されている社長、正社員の方に対する以下のようなカスタマーサポートの代行業務です。
・お問い合わせ対応、メール対応
・商品お申込者への入金依頼、入金確認、詳細ご案内
・顧客管理データベースへの登録
・各種予約、手配
・ホームページやFacebook、ブログへの情報登録
給与・報酬
【報酬】
時間単価1004円
※能力、経験、スキルにより弊社規定の専門単価あり。
※インターン期間がございます。
【交通費】
打ち合わせ、講座運営補助等で外出の際の交通費は、実費を全額支給いたします。
必須スキル
要PCスキル
・在宅でのお仕事に必要な PC 環境が整っている方(PC、インターネット回線、ウイルスソフト等)
・最低3年以上、PC を使用したお仕事(営業事務など)に従事した経験があり(又は、同様のスキルがあり)Excel/Wordが問題なく使える方
・お客様向けのビジネスメールの基本を押さえている方
・人の役に立つことに喜びや意義を感じる方
・報告、連絡、相談の重要性を理解し、自主的に行える方
・能動的、機動的にお仕事に取り組むことができる方
歓迎スキル
・人とコミュニケーションを取るのが好き、または得意な方
・営業事務、秘書、アシスタント業務などの経験をお持ちの方
・セミナー、講座などに興味のある方
・起業や独立に関心がある方(ご希望によっては、そのためのノウハウも学べます)
・Wordpress、HP編集経験者歓迎、Powerpointがお得意な方、Illustrator、Photoshopご利用いただける方、ホームページ制作、更新のご経験のある方などもご応募いただけると嬉しく思います。
「在宅勤務が初めて」と言う方やブランクが長い方も、マニュアルや研修制度が整っていますので、ご安心ください。
応募方法
以下の内容を、下記のお問い合わせボタンからご連絡ください。
・氏名
・生年月日
・連絡先メールアドレス
・電話番号
・現在の就業形態
・簡単な職歴
ご連絡をいただきましてから弊社指定の応募書類にご記入いただき、書類選考へと進んでいただきます。
ご質問などございましたらメールにてお気軽にお問い合わせください。

Faq よくあるご質問

一般事務経験はありますが、特別な技術の資格や経験はありません。そのような場合でも就業することはできますか?

特別な資格や経験は不要です。ただし、以下の条件を満たす方を求めています。
・在宅でのお仕事に必要なPC環境が整っている方
・Exel/Wordが問題なく使える方
・報告・連絡・相談の重要性を理解し、自主的に行える方。
・能動的、機能的にお仕事に取り組むことができる方

採用までに面談はありますか?希望に合うお仕事を紹介してもらいたいです。

基本的に面談はありません。エントリーシートの提出、メール講座受講、トライアル研修の選考を進まれて採用になります。必要に応じてオンライン面談の場を設けております。業務内容をお伝え後、意思を確認したうえで、お仕事の依頼をさせていただきます。

子どもが小さいので、病気などで急なお休みが必要なこともありそうですが、大丈夫でしょうか?

業務内容や状況に応じてチームで対応を行っております。チーム一丸となって支えますのでご安心ください。

在宅でも、毎日業務を行うのでしょうか?また、時間の融通は利きますか?

クライアントからの業務内容で異なりますが、事前に働き方をカウンセリングさせていただきます。変動がある場合は、その都度相談させていただきます。

報酬は、具体的にどの程度になりますか?

能力、経験、スキルによって時間単価が異なります。※規程の専門単価がございます。

在宅秘書を続けることにより、どのようなキャリアパスが考えられますか?

クライアントから依頼された業務を数名のチームで対応しております。まずは、チームのマネージャーを目指していただき、クライアントとの打合せやチームの仕事調整等リーダー業務が学べます。もちろん報酬等も反映されます。
お問い合わせ

ご質問・ご相談のある方はお気軽にお問い合わせください。